お知らせ

サブビジュアル

光触媒を使用するメリットとは

光触媒を使用するメリットはいくつもありますが、その中でも特に室内で使用することで大きなメリットとされるものを紹介していきます。

室内で過ごしていると気になるのがニオイではないでしょうか。

光触媒には、二酸化チタンという成分があり、その成分によって活性酸素を作りだし、ニオイの原因となる物質を吸着し、分解して除去するという消臭効果があり室内で発生する様々なニオイを消す消臭作用をもっています。

次に防汚効果もあります。室内の壁は経年劣化によって様々なニオイや汚れが蓄積されていきます。特にタバコによる黄ばみなどは気がついたときには変色しているくらい少しずつ確実に蓄積されていく厄介なもの。そんな汚れに光触媒は効果を発揮。壁に原因物質が接触するタイミングで分解・除去するので汚れが蓄積される心配がありません。

防汚効果と同様、有害物質を分解・除去することもできます。

ホルムアルデヒドなどアレルギーの原因となる有害物質も除去することができるので、健康にも最適。

この他にも、抗菌効果や防カビ・防藻効果も得ることができます。

抗菌効果は、私たちの体を害する大腸菌やカビ菌、ノロウイルスやインフルエンザ、サルモネラ菌などを分解・除去することができるので、健康を維持するうえでも心強い味方となってくれます。

お問合せはこちらから