お知らせ

サブビジュアル

コロナ対策でどんな成分を使用すると効果があるの?

コロナ対策の除菌スプレーやジェル、コーティング剤などいろいろなものが販売されていますね。

そういったコロナ禍対策で販売されている商品の成分を見ると、実はいろいろなものが使われています。

多いのはアルコール、次亜塩素酸水、次亜塩素酸ナトリウム、酸化チタンなどです。

この中で特に人気が高いのが酸化チタンを使った製品です。
酸化チタンは人体に全く影響がありませんので、人の手に触れるようなところでも使用できます。

例えば、手すり、ドア、ボタンなど。
不特定多数の人が触るようなところは、こういった酸化チタンを使ったスプレーやコーティング剤が大変効果的です。

なお、酸化チタンを使って除菌を行うことで消臭効果も期待できます。
汚れて臭いが気になる、人の手汗が気になるといった場所でもご活用いただけます。

例えばアルコールだと消毒、除菌作用はあるものの、手荒れなどのリスクがあります。
敏感肌の方や幼児向けの場所には好ましくありませんので、そういった場所では酸化チタンをお勧めします。

TASでは酸化チタンを含んだ光触媒抗菌施工を行っています。
オフィスビルや商業施設、老人ホーム、保育施設など様々な施設からお問い合わせをいただいています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから