お知らせ

サブビジュアル

光触媒は人間にとってどんなメリットがあるの?

光触媒は光の影響によって様々な作用を発揮します。
例えば、紫外線や室内の照明、こういったものでも効果を発揮します。

光触媒コーティングを行ったところに光を当てると、活性酸素が発生し、汚れの分解や細菌の除菌に効果があります。

光を受けた酸化チタンが活性酸素を生み出します。

例えば室内を光触媒コーティングすればそれだけ汚れが付きにくくなったり、細菌の繁殖を防ぐことにつながります。

また、帯電防止効果もありますので静電気が発生しにくく、壁や天井にちりやほこりがつきません。

汚れがつきにくく、除菌効果もある点が一番の魅力です。

なお、光触媒コーティングは室内だけでなく、外部に使っても問題ありません。
例えば屋根や外壁に使えば、それだけ汚れも付きにくくなるので綺麗な状態を維持できます。

光触媒コーティングは親水性が高いです。
つまり、水をはじく能力が高いということ。

雨の影響で剥がれ落ちることもありませんので、何年にもわたって状態を維持してくれます。

光触媒コーティングを行った塗装と、何もしていない塗装では5年後、10年後でかなり状態が違ってきます。

例えば、排気ガス汚れや排気口からの煙汚れなどが一般の外壁はつきやすいです。

しかし、光触媒コーティングを行っていればそういった汚れもほとんど付着しません。

光触媒コーティングのことならTASにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから